ゲームは気軽に楽しめる最高のエンターテイメント

Wii専用ソフト ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III



ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱


商品紹介
ファミコンとスーパーファミコンのそれぞれで発売されたドラゴンクエストのI・II・IIIの6タイトルを1つに収めたWii専用ソフトです。
余計なアレンジはせず、当時のまま遊べるよう復刻しています。



ドラゴンクエスト25周年を記念してロトの伝説三部作を収録したWii専用ソフトを発売
日本においてロールプレイングゲームという存在を世間に広めたソフトといえばドラゴンクエストと言って間違いないでしょう。
海外ではイースやウルティマといったロールプレイングゲームがあり、日本でもパソコンユーザーが遊んでいたのですが、それらのゲームは、その難しさから誰もが手軽に楽しめるという物ではありませんでした。

そんなロールプレイングゲームというジャンルが一般的にまだ知られていなかった1986年に、ドラゴンクエストの第1作がファミコン用ソフトとして発売されました。
このドラゴンクエストは、親切で分かりやすいゲームシステムと、ドクタースランプやドラゴンボールの作者として知られる鳥山明によるポップなキャラクターデザイン、すぎやまこういち作曲の印象的なサウンドが話題になり、たちまち大ヒット作品になりました。
続く1987に発売された前作の主人公の子孫たちの物語となるパートⅡも大ヒットし、人気を不動のものにしました。

そして、続く1988年に第3作となる「ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…」が発売されます。
前作で品切れが続きなかなか手に入れる事が出来なかったという人が多数いたため、このⅢの発売日には、お店の前に並ぶ人が全国に多数出現し、大きくニュースでも取り上げられました。
このⅢは完成度がとても高く、その後のシリーズでも、このⅢを超える作品は無いという言う人が沢山います。

このドラゴンクエストのⅠ~Ⅲの3作は、ファミコンの後継機として発売されたスーパーファミコンでもリニューアルされて発売されて、そちらも大ヒットしました。

そして今回、第1作が発売されてから25周年を記念して、このファミコンとスーパーファミコンのそれぞれで発売された「I・II・III」の6作品を当時のまま遊べるよう復刻したソフトがWii専用ソフトとして発売されます。

当時夢中になったドラゴンクエストを、当時のままの感じでもう一度プレイしたいという人は、この「Wii専用ソフト ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を購入してみてはどうでしょうか。
最新の美しいグラフィックのゲームを遊ぶのもいいですが、昔のゲームというのも味があって面白いものです。
そんなレトロ感あふれるゲームを楽しめるマシンと言えば、ファミコンです。
その昔、大ブームを巻き起こしたファミコンの魅力に触れてみてはどうでしょうか。



>